生活の中でふと思ったことや気づいたことを書いた記事です。私の実体験に基づく話題が基本です。

日記

お金がないお金がないと言っているにも関わらずキーボードなんていう打てりゃいいじゃないか的なアイテムを買い替えてしまいました。まぁ毎日使うものと言えばその通りなので合ったものを使うというのは間違いではありませんので・・・。我慢できなかっただけですけど。

日記

RSSリーダーとして有名・・・なのかどうかは知りませんが、最近inoreaderというのを使っております。webベースのRSSリーダーなのですが、割と使い勝手が良くて気に入りつつある感じですね。webベースなので無料版だと広告が表示されるのですが、邪魔くさいので消してしまう方法をご紹介します。

日記

今日は仕事をおやすみして1日家に居たわけですが。買い物に行かないと家に何も無いな、ということで最寄りのコンビニに出かけたんですよ、昼間。今日は風が強かったですが天気は良かったのでふと見上げる青空がとても美しいものであったのですよ、というお話。

日記

あまり好まれることはない「不毛な議論」という代物。そりゃ勿論仕事関係の会議でこの会議不毛な議論ばかりしているなぁ、などということになれば気分の良い物ではありませんわな。しかし見方によってはそう毛嫌いするものでもないんじゃないかしら?という話。

日記

いい年のおっさんなのですがたまにはマンガやアニメを見たりする機会もあるわけです。最近眼にしたものに児童虐待がテーマというかシナリオのカギに使われている作品があったのですが、正直フィクションでも心が痛いです。作品自体は面白いものだったのですが、あんまり眼に入れたくはない話です。

日記

全く以て私の偏見以外の何物でも無いのですが。ファミコン世代の30代ならば「エフエフ」と略すか「ファイファン」と略すかで意外と別れたりするものらしいのですが。経験則から言って「ファイファン」と略す人とは友達になれない感じですね。たまたま私が過去に出会った「ファイファン」と略す人がいただけない人格だったというだけなのですが。

日記

年末に申し込みしていたマイナンバーカード(個人番号カード)の引き換えにようやく行ってきました。イチイチ役所に行かなければいけないのも面倒ですが、カードが持つ2種類の期限切れに対して何の通知もしませんよ、なんてどうどうと宣言されてしまいました。

日記

いつも献血するときは有楽町の献血ルームを使っているのですが、今日は何やら血が足りないらしくわざわざ営業の電話が掛かって来ました。献血センターの中の人も大変ですねぇ~。休日だというのにアタマが下がります。

2016年4月9日日記

何やらポストに巡回連絡カード記入のお願いなるものが投函されていました。どうやら訪ねてきて留守だったために投函していった模様。なんなんじゃこりゃ?って思いますよね、普通の感覚を持っていれば。法律的にはなんの義務も無いようですしね。

2016年4月8日日記

今日は結構ショックな出来事がありましたねぇ。墓参りの時くらいしか連絡してこないのに突然親父が電話してきて何かと思ったら知り合いのツテで女性を紹介したいから会ってくれないか、だそうで。冷たくあしらって置きましたがちょっとショックだったなぁ。