おひとりさまのためのみならず、快適な生活をおくるためにやっていることやネットで見かけたライフスタイルに関する話題をご紹介します。

ライフスタイル

ウチのインターネット回線はNTT東日本のフレッツ光ネクストのマンションタイプというのを使っているわけですが、そんなに大きな不満は無いもののイマドキ100Mbpsじゃぁちょっと物足りないなぁ~と思い始めたのでちょっと電話でギガにならんか聞いてみたのですが・・・。

2017年5月21日ライフスタイル

毎朝思いませんか。なぜ今この時間に強制的に起こされなければならないのか。体が、脳がまだ眠いと言っているのだから気が済むまで眠るのが自然なのではないかと。いや、そうに違いないのであります。

ライフスタイル

独りモンのおっさんなんてそもそも日頃からロクなモン食ってないなんてことがざらにあるわけですが、極稀に一念発起して節約生活をしてみよう!なんていう時期がやってきたりもするわけで。まぁ大体長続きしないんですけど、頑張ってる期間は実際に節約になるわけですしたまには良いかなと。

ライフスタイル

いや~今まで結構前に買ったOffice2010を使っていたのですけれどね。メール読むのにOutlookを使っていたのと、Excelを少々って程度だったのですが、古くなってきてバージョンアップを考える時期かなぁ~とぼんやり思ってはいたのですが、そんなに使わないものに高いお金を払うのもどうかな、ということでオープンソースに乗り換えてみました。

ライフスタイル

最近部屋のシーリングライトをLEDのものに交換しましてですね。意外と快適だったのでそのあたりの話を書いてみようかと思います。照明器具の良し悪しはスペックが同じなら多少の見た目以外にはそんなに違いはない感じではありますが私なりの選び方と言うことで。

ライフスタイル

たまに昼間の主婦向けのテレビ番組(お昼のワイドショーとかかな)で収納テクニック!みたいな奴が紹介されてたりするじゃないですか。中には100均で売ってるこんなものをつかって~とか小賢しいことを言っていたりすることもある。あれがどうも嫌いで。

ライフスタイル

社会人になりたてでワンルームの部屋に住んでいた頃、和平フレイズさんのキッチンシステムラック、SUIシリーズにはかなりお世話になった覚えがあります。シンクの上にアーチ状のラックを掛けてスペースを有効活用する商品なのですが、Googleで検索してもあんまり評判が出てこないんですよね~。個人的にはすごい気に入っているのですが。

2016年4月10日ライフスタイル

今のマンションを買った時に当然の様についていたお風呂のフタ。でもあんまり・・・というか全くと言って良いほど使った記憶がありません。コレはもしや邪魔なだけなのでは?と思い5年半の時を経て捨ててみました。

2016年4月10日ライフスタイル

実は私献血にはよく行くタイプなんですよ。上限回数である年に3回は必ず行くようにしています。ここ3年ちょっと位の話ですけどね。会社員ではなくなると健康診断には行こうとしないとなかなか行かないものですが、軽く献血に行く習慣があると良いかもしれませんよ。

2016年4月10日ライフスタイル

インターネットが普及したことで世の中の情報を得る手段はテレビや新聞だけではなくなりました。インターネットを使用して情報を得る手段は様々ありますが、何しろ量が膨大なもので取捨選択するのが難しい。そこで一つの基準は自分に取って都合の良い情報を選ぶべし、ということ。