2016年4月10日時事

朝日新聞の記事でそのようなことが書いてありました。LGBTなんて単語も一般に認知され始めて、世の中の理解も少しずつ進んでいる昨今ではありますが、同性婚ってどうなのか自分なりに考えてみます。

2016年4月10日時事

MVNO(格安SIM)に乗り換えた時にスマートフォンでFelicaが使えなくなったので仕方なく購入したPaSoRi(USB対応非接触ICカードリーダー/ライター)でマイナンバーカードが読めるみたいで。マイナポータルでの手続きとかができるようになるらしい。

マイナンバー自体がまだ届いてませんけど(゚Д゚)

スポンサーリンク

2016年4月10日時事

先日行われた大阪の知事選と市長選のダブル選挙において、投票管理者が「ご苦労様です」と声をかけられたことに対して「『ご苦労様』は目上のものに使う言葉ではない」として逆上し、暴言・暴行を加えた輩が居たというニュースを目にしました。

言語同断ですな( ゚д゚)

2016年4月10日時事

みなさんご存じFacebookのCEOですよね。もうすぐお子さんが生まれるそうで2か月の育児休暇を取得されるそうです。素晴らしい話だと思います。社長自ら育休取得なんて日本の企業じゃぁまず見られないですもんね。日本の社長も誰かやんないかな。育休する歳の社長が居ないか。

2016年4月10日時事

某大手家電メーカーが自社製品の購入せよと社員に事実上のノルマを課しているというニュースを見ました。自爆営業だなんて他人事とはいえ非常に心が痛みますね。ルールを無視してまで企業を存続させる必然性はありませんし、社員を何だと思っているんでしょうね。全くもって理解しがたい。