2016年4月10日仕事観

私が新入社員として入社した時になんか偉い人が言ってました。「できない理由を100個並べている暇があったらできる方法を考えろ」って。当時はふーんと思っていましたがよくよく考えると会社に都合の良い言葉ですねコレ。

2016年4月10日ライフスタイル

悠々自適な暮らしとはまさに時間を気にしないで生きていくことではないでしょうか。それができればかなり理想的です。今時のタワーマンションならかなりのところまで時間を気にする要素を排除できるんです!買っちゃった私としては是非おすすめしたい!

2016年4月10日ライフスタイル

下り2Gbpsでお馴染みのNURO光のマンション向けサービスがいつの間にか始まっていたらしく、しかもウチのマンションもどうやら対象になっているというじゃぁありませんか。しかも他に手続きを進めている人が居たらしく、STEP4の現地調査まで進んでいるとか。コレはエントリせざるを得ない!

2016年4月10日社会・政治

10年後、20年後になくなる職業!ITは人の仕事奪う!なんてよく言われますが、仕事がなくなると何が困るんでしょうか。仕事なんて無いほうが良いに決まってるじゃないですか。そんなに仕事が好きなのでしょうか?

2016年4月10日ライフスタイル

行き過ぎたミニマリスト生活が話題になる昨今。子供が床で毛布にくるまって寝ているのは流石にやりすぎだろうよ、とは思いますが、余計なものは持たないというのは悪く無い考え方だと思います。今回はその辺考えてみます。

スポンサーリンク

2016年4月10日早期退職

悠々自適というタイトルでサラリーマンがブログをやっているのに早期退職について語らないわけにもいかないでしょうということで今回はシリーズ第1回。折に触れて記事にしていきたいと思いますが、まずは現状について考えてみようと思います。

2016年4月10日時事

朝日新聞の記事でそのようなことが書いてありました。LGBTなんて単語も一般に認知され始めて、世の中の理解も少しずつ進んでいる昨今ではありますが、同性婚ってどうなのか自分なりに考えてみます。

2016年4月10日日記

色んなSNSが出ては消えを繰り返すような時代ですが、2006年に始まったらしいTwitterは世の中に浸透してしばらくは隆盛を極めそうな感じですよね。私はちょっと乗り遅れ気味で使うようになったのは最近になってからなのですが、最近は非公開リストを使うことを覚えました。

2016年4月10日仕事観

サラリーマンの最も大切な仕事は給料を貰うこと。このブログでも何度も書いています。即ち給料泥棒とは最高の生産性を叩き出すエリートに与えられる称号であると言わざるをえないですよね。私も肖りたい。

2016年4月10日日記

初めてのSIMフリー端末。初めての海外版スマートフォン。普通の通販とさして変わらないとはいえ個人輸入になりますから結構ドキドキしちゃったんですよね~。せっかくなのでその顛末を記事にしておきます。何かの参考になれば幸いです。