2016年4月10日名言

本当はバスケット漫画の名作スラムダンクの安西先生の「あきらめたら、そこで試合終了ですよ?」という名言が元になっているのですが、ネット界隈では漫画のコマに「あきらめたら?」というセリフを差し込んでいるものが出回っていますよね。

私それが大好きで!

2016年4月10日社会・政治

マイナンバーが導入されたとしてもネット投票の実現は難しいという話を聞きました。難しいのは仕方がないのですがいつかは実現して欲しいですよね。正直選挙制度を大胆に変えないとどんどん暮らしづらい国になっていきますよね、この国。

2016年4月10日早期退職

独身を決め込んだとなれば早期退職・セミリタイアを考えたくなるのも自然な話。かくいう私もその一人なのですが、サラリーマンのうちにやっておいくべきことってありますよね。今回は私自身が実践していることを記事にしてみたいと思います。

2016年7月9日名言

本は漫画しか読まない暮らしをしているのですが、色んな作品に色んな名言がアリますよね。面白いのを見つけたら記事にしてみようかと思います。今回は最近面白いと話題の「高機動無職ニーテンベルグ」から。

2016年4月10日日記

大手のコンビニチェーンでよくやってるあのサービスです。あれはホントにアルバイトの店員さんのことを考えてない。人を物としてしか見ることのできない悪質な企業の悪魔の所業ですよね、アレ。

2016年4月10日ライフスタイル

思い悩んだ末私は「eBookJapan」さんを使わせてもらっています。漫画しか読まない、PCで読みたい、潰れなさそうなサービスが良い、と言ったあたりを考慮した結果です。今回の記事はそんな話をしてみたいと思います。

2016年4月10日仕事観

2017年卒の就活解禁時期が2016年6月1日になることになったそうで。よくわからない偉い人に振り回されなければならない就活生も大変だなぁと思う今日この頃ですが。せっかくなので自分が就活してた頃でも思い出してみようかと思います。

2016年4月10日ブログ

なんとなく思い立った時の記録ということで、このブログを作るのにかかった費用とか、ブログを始めるにあたっての目標とか書いておきます。いつか振り返る日が来るかもしれません。来ないかもしれませんけど。

2016年4月10日人生観

私の座右の銘です。この言葉の出自は外務省の処世訓だそうですが。小泉内閣時代に田中真紀子氏が外務大臣をやっていた頃(何年前でしょうか)にテレビで目にしてすごい言葉だなぁ~と思った記憶があります。なかなかセンスのあるワードですよね。

2016年4月10日日記

先日Google様からこんなメールが届きました。

あなたのパスワードを使ってあなたの Google アカウントにログインしようとした人がいます。このユーザーはメール クライアントなどのアプリや携帯端末を使用していました。
詳細:
2015年11月10日火曜日、6:05(アメリカ東部標準時)
アメリカ合衆国*

怖いなぁ・・・。