2016年4月10日ライフスタイル

Amazonが1時間以内に商品を配達してくれる「Prime Now」なんていう恐ろしいサービスを始めましたね。Amazonのサイトで調べてみたら我が家は「2時間便のみご利用可」の区域らしいです。今度使ってみようかな・・・。

Prime Nowが使えなくてもAmazonはすごく便利ですよね。そして平日家にいないことが多いおひとりさまとしては宅配ボックスのあるマンションに住んでいると便利極まりないです。

2016年4月10日仕事観

私は仕事ができるんだ、実績を上げてきたんだ、この会社で出世したんだ、みたいに偉そうにしている方、あなたの会社にもいませんか?一生懸命仕事してきたのはわかりますけどそんなの別に偉いわけじゃないですよね。

2016年4月10日ライフスタイル

家計簿というとやりくり主婦のつけるものというイメージがありますが、おひとりさまにこそ必要なものだと思います。私もここ8年間位続けてつけていますが家計簿をつけることで良かったことがたくさんあります。

2016年4月10日ブログ

自分のブログ・サイトにアクセスするときにGoogle Analyticsのカウントをさせないようにする方法は無いものかと色々探してみたのですが。どうやらPCとモバイルでそれぞれGoogle AnalyticsオプトアウトアドオンとSleipnir Mobileの2つが良いらしいです。

2016年4月10日社会・政治

最早かなりの知名度を得ているのでは無いかと思われるゼークトの組織論。本当は「ハンス・フォン・ゼークト」の言葉ではなく「クルト・ゲプハルト・アドルフ・フィリップ・フォン・ハンマーシュタイン=エクヴォルト」っていう別のドイツ軍人さんの言葉だとか。ゼークトの組織論といえば無能な働き者ですけど、その辺りちょっと考えてみます。

スポンサーリンク

2016年4月10日時事

某大手家電メーカーが自社製品の購入せよと社員に事実上のノルマを課しているというニュースを見ました。自爆営業だなんて他人事とはいえ非常に心が痛みますね。ルールを無視してまで企業を存続させる必然性はありませんし、社員を何だと思っているんでしょうね。全くもって理解しがたい。

2016年4月10日ブログ

このブログを作り始めたのは3日前。ホントのゼロベースから初めて3日間でGoogleアドセンスの審査に合格して広告を掲載するに至りました。色々ネットで調べてみた感じだと結構苦戦する人もいるらしいので私の体験ということで一つ参考にしていただければと思います。

2016年4月10日ライフスタイル

結構前からふるさと納税って話題になったりするじゃないですか。でもあれ、おひとりさまにはちょっと不向きだったりしませんか?なんかこう・・・もらえるものがごっついんですよね。

2016年4月10日社会・政治

国会議員に限った話ではないのですが、政治家の方々から見える国民、都民、道民、府民、県民、区民、市民、町民、村民・・・なんて人達は凄く特殊な人達の集まりだと思います。そもそも政治家に擦り寄っていく人なんてのはちょっと変わっていますからね。

2016年4月10日仕事観

ブログやYouTubeなんかの広告収入で稼いでいる人や、若くして起業したりした人たちなんかはサラリーマン稼業は消耗するだとか不自由な働き方を続けるのはナンセンスだなんていうことを好き勝手言ったりするじゃないですか。

でもそんな自由業だけが素晴らしい訳じゃない、言うほどサラリーマンだって悪くないと思いませんか?

PAGE TOP