2015年12月27日ブログ

昨日過去のエントリをはてなブックマークの新着エントリに載せることが出来たようで。おかげさまでいつもより多くの人にブログを見ていただくことが出来ました。色んなやりたかがあるものだなぁと思いましたのでまとめておきます。

2015年12月26日早期退職

働かない事こそ至高。仕事をしていないと退屈になると言うのはちょっといただけない人格が出来上がってると思ったほうが良いですよ。サラリーマンの仕事は基本的に与えられるものですからね。やることを与えられないと生きていけないなんて哀れな。

2015年12月25日人生観

私は全然タバコを吸わないのですが、吸わない人から見るとタバコを吸う人ってなんでタバコを吸おうと思ったんだろうって疑問に思ったりしませんか?我々は吸おうと思ったことが無いから吸わないのであって、どっちかというと嫌いなわけじゃないですか、あの煙。

2015年12月25日ライフスタイル

テレビ見なくなったな~。もう捨てちゃうかなぁ~って人は忘れずにNHKを解約しないと受信料を取られ続けることになりますよ。ホントにテレビを捨てるならNHKは割りと簡単に解約できますからね。ちゃんとやり方を知っておいた方がいいですよ。

2015年12月25日ブログ

メリークリスマス!ということで本日で仕事納めでございました。ものはついでということでこのブログの今後の運営について考えてみようかと思います。まぁまだ考えるほど続いたわけでも実績が出たわけでも無いのですが。ひとまずお付き合いください。

2015年12月24日仕事観

私の職業は一応システムエンジニアって言う奴らしいんですけど。業界的にはSIer。もうぼちぼち働き出して10年経とうかというところなんですが、つくづく思うスキルマッチングの大切さ。今日はその辺りの話をしようと思います。

2015年12月24日人生観

おひとりさまを決め込んだからなのか、子供を作らない選択をしたからなのか、LGBTだったからなのか、子供が出来ない体だったからなのか。子供を作らない、出来ない理由は様々ですが、親に孫の顔を見せられないことに気を使うというのも人のいい話だな、と思います。

2015年12月24日日記

働きたくない!ていうぼくらのこの熱い思いね。働かないってことは至高の贅沢ですからな。それを目指すのは人として当然のこと。結婚よりも子育てよりもそれこそお金持ちになることよりも崇高な目標です。そんな思いを語るブログはやはり面白い。

2015年12月23日ブログ

ブログを始める前はオンラインゲームにどっぷりだったんですよ。有名なドラゴンクエスト10って奴です。それはそれで面白かったのですが、毎月1,000円払ってゲームする代わりにその1,000円でレンタルサーバを借りてブログで小銭を稼ぐ遊びも良いんじゃない?ってふと思いましてね。

2015年12月23日名言

無職を舐めるなあああ―――!!

はい、みなさんご存知「高起動無職ニーテンベルク」ですね。え、読んだこと無い?それはもったいない。是非一度読んでいただきたい。