2016年4月10日ライフスタイル

早期リタイアして老後は海外で悠々自適な生活を!なんて考えている人も多い昨今ですが。そこは是非老後も日本で悠々自適に暮らしていたい。人によっては当たり前のことかもしれませんが日本に勝る生活環境なんて無いんです。それも暮らすなら都会が良い!

2016年4月10日仕事観

もう就職して10年近く経つ30過ぎの私が就職活動中の学生なんて気にする筋合いではないのですが、まぁどこかの学生さんの目に留まる事があれば良いな、位の軽い気持ちでちょっと書いてみます。BtoCはやめてBtoBかBtoGの企業をチョイスしましょう!

2016年4月10日時事

「Twitterでつぶやけるように設定!5,000円!」なんてのが話題になりましたね。俗にいう情報弱者に対して簡単なサービスを提供して高額のサービス料を巻き上げるビジネスですね。少し前にはもっとひどい貧困ビジネスなるものも話題になりました。恐ろしい世の中ですよ、ホント。

2016年4月10日仕事観

新入社員よ、窓際を目指せっていうWeb漫画がちょっと前に公開されて一斉を風靡しましたよね。私も面白く読ませていただいた覚えがあります。ストレートに窓際を目指しても良いのですが、ここは一つワンランク上を考えてみます。呼び方も今風に社内ニートで。

2016年4月10日ブログ

SEOについて調べようとして色々検索していると、価値の無い質の低いコンテンツがサイト全体の評価を下げる、なんて話を目にします。でもこれつまらない記事は上げないほうが良いという話では無いのですよ。

スポンサーリンク

2016年4月10日ブログ

トレンドマイクロさんには「Trend Micro Site Safety Center」、ノートンさんには「ノートンセーフウェブ」というWebサイトの安全性を評価してくれるサービスがあります。新規ドメインでサイトを立ち上げるとどちらも未評価の状態になっているはずなので、忘れずに評価依頼をしておきましょう。

2016年4月10日給料

サラリーマンの給料を時給換算すると1,486円だそうです。今年の3月の記事ですねコレ。確かにサラリーマンの時給は低くなってしまっているのかもしれません。しかし一発逆転で自由業を目指すのが果たして正解か?というお話。

2016年4月10日ブログ

早いものでこのブログも100記事目になりました。100記事書いてどれだけ読まれているかというとそれはちょっと横に置いておきたい感じですが、書くことそのものもそれなりに楽しくはあるので引き続き頑張りたいと思います。100記事目の今回は自分がブログを書くときの基本原則について!

2016年4月10日仕事観

総務省統計局の労働力調査(2015年10月分)によると、日本の雇用者数は5,704万人だそうです。もちろん正規雇用・非正規雇用を含んでの数値ではありますが、この国で最もポピュラーな働き方がサラリーマンであるということを数字が語っているわけであります。

2016年4月10日仕事観

異動の内示を受けるときに正式な人事発令までは黙っとけ、なんて言われるのがまぁよくあるパターンですよね。社外に公開する役員人事ならいざ知らず一般社員の異動なんて当たり前にある話を秘匿する意味がわからないですよね。