「 2016年02月 」一覧

スポンサーリンク
レスポンシブ
一心不乱の大連休!30営業日連続休暇を取得した話

一心不乱の大連休!30営業日連続休暇を取得した話

有給休暇に希望を乗せて!24時間働けますか!?なんて歌も昔ありましたね。聞いてみたい人はYouTubeで「勇気のしるし」とでも検索してみてください。栄養ドリンク・リゲインのCMソングですよ。というわけで今回は私が長期連続で有給休暇を取得した話でも。

下流老人こそ自己責任ではないか

下流老人こそ自己責任ではないか

最近「下流老人」なんて言葉を耳にする、目にする機会が増えてきました。一言で言えば高齢者の貧困問題だそうです。若者に自己責任論を押し付ける昨今、今の高齢者の貧困なんてそれこそ自己責任の一言で片付く話じゃないですか?

企業独自の制度で付与される特別休暇はすぐ使ったほうが良いよ

企業独自の制度で付与される特別休暇はすぐ使ったほうが良いよ

有給休暇というものは企業ごとのルールでアレンジは入っているものの、基本的には労働基準法で定められた法律に従って労働者に与えられる権利でありますが。会社によってはその他にオプション的な休暇制度があったりするところもあると思います。そういうのは使えるそばから使ったほうが良いよ、というお話。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ