「 2016年03月 」一覧

スポンサーリンク
レスポンシブ
早期リタイアしたら思いっきり不健康な暮らしをしてやろうと思う

早期リタイアしたら思いっきり不健康な暮らしをしてやろうと思う

最近会社の健康診断で怒られまくりからの病院行ってまた怒られるみたいな感じになっておりまして。仕方なく健康に気を使った生活をしております。シンプルに糖質制限ダイエットみたいなことをしてる感じですけどね。しかし好きなモノを好きなだけ食べて体が悪くなるというのも人間の体は良く出来てないですな。

墓参りは何のため、誰のためにするものか

墓参りは何のため、誰のためにするものか

春のお彼岸の季節でございます。私も一昨日の土曜日に墓参りに行ってきました。信心深いわけでは全く無いのでまぁ季節の行事としてこなしていく感じになってきては居ますが、何が目的で誰得なんだ?という所を少し考えてみようかと思います。

労働組合は労使交渉だけやっていればいい

労働組合は労使交渉だけやっていればいい

ボチボチ春闘も山場を超え、ボーナスがどうだ、ベアがどうだなんて話が決まってきつつある時期ですね。高い組合費を払っているのだから労働組合にはキッチリ労使交渉をやってもらいたいと思うわけでありますが、この時期以外の労組って余計な事しまくりですよね。

人生にも定年が必要である

人生にも定年が必要である

老後の不安は誰しもが感じるものになってきた昨今ですよね。若い人であってもです。今の若い世代で自分が年老いた時に真っ当な暮らしができていると確信できる人はあまりいないのではないかとも思うような世相ではありますが。とりあえずいつ死ぬかわからない、と言うのが不安を増大させる一因だというお話。

諸悪の根源は人間関係!不要な人間関係は排除されるべき!

諸悪の根源は人間関係!不要な人間関係は排除されるべき!

世の中合わない人、嫌いな人、殺意を抑えるのに必死にならなければならない相手なんてのがどなたにも一人や二人や三人や四人や五人、いやいやそれ以上に居たりするものですよね。それが様々な悲劇を生んでいるにも関わらず、人は人間関係を重視する。それは良くない事です。

サラリーマンに「お世話になった」という感覚は不要

サラリーマンに「お世話になった」という感覚は不要

ずっと違和感を感じてきたんですよね。一緒に仕事をしたことがあるとか、一時指導される立場にあったとか、その手の関係で「昔お世話になった」っていう言い回しをするの。仕事上の付き合いは所詮業務としての行いに過ぎない、というのがサラリーマンの特権だというお話。

2016年2月の家計簿

2016年2月の家計簿

2016年も2ヶ月が経過!まだまだ昨年の散財のカード引き落としを引きずっております2月が終わりました。3月から本気出す!的な感じですが2月の実績がどんな感じだったのかと。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ