日記

いつも献血するときは有楽町の献血ルームを使っているのですが、今日は何やら血が足りないらしくわざわざ営業の電話が掛かって来ました。献血センターの中の人も大変ですねぇ~。休日だというのにアタマが下がります。

ライフスタイル

社会人になりたてでワンルームの部屋に住んでいた頃、和平フレイズさんのキッチンシステムラック、SUIシリーズにはかなりお世話になった覚えがあります。シンクの上にアーチ状のラックを掛けてスペースを有効活用する商品なのですが、Googleで検索してもあんまり評判が出てこないんですよね~。個人的にはすごい気に入っているのですが。

ブログ

ASPは手広くやっといたほうが収益が上がるとか言う話も有るようですが、ちょこちょこ試してみた結果Google Adsenseともしもアフィリエイトに絞ることにしました。カエレバとヨメレバも併用して見た目スッキリにしていく感じですね!あれこれ手を出しても初心者にはちょっとシンドイですし。

2016年4月26日人生観

何故か日本で将来の夢は何か?と問われると何らかの職業を応えるのが習わしになっています。誰に仕込まれるのか分かりませんが年端も行かない子供が口々に将来の夢に職業名を応えるのは相当の気持ち悪さ何じゃないかと思いますよ。

2016年4月29日仕事観

久しぶりに電話で呼びだされて休日出勤するというあんまりよろしくない出来事があったのですが。それでも一応ちゃんと給料が出る会社に勤められてはいるもので、繰り上げ返済の足しになるならまぁ良いか、などと思って頑張ってきたわけです。

仕事観

まぁ普通に日本で育った人であれば程度の差はあれ「人に迷惑を掛けてはいけない」ということを教育されてきたはずなわけでありますが。得てして社会人になって仕事をするようになるとそれが枷になることもあったりするんじゃないですか?というお話。

2016年4月11日日記

何やらポストに巡回連絡カード記入のお願いなるものが投函されていました。どうやら訪ねてきて留守だったために投函していった模様。なんなんじゃこりゃ?って思いますよね、普通の感覚を持っていれば。法律的にはなんの義務も無いようですしね。

2016年4月10日日記

今日は結構ショックな出来事がありましたねぇ。墓参りの時くらいしか連絡してこないのに突然親父が電話してきて何かと思ったら知り合いのツテで女性を紹介したいから会ってくれないか、だそうで。冷たくあしらって置きましたがちょっとショックだったなぁ。

2016年4月10日ブログ

このブログでも愛用しているWordpressテンプレートであるsimplicityがアップデートされてPush7というのが使えるようになったそうです。私も初めて聞いたので最初はなんだかわからなかったのですが、更新のプッシュ通知を出せる今話題のアイテムだとか。これは早速導入してみなければ!