「 2016年05月 」一覧

スポンサーリンク
レスポンシブ
正解を求めて何が悪い

正解を求めて何が悪い

最近の若い人はすぐに正解を求める傾向にある、なんてことが言われたりしますよね。世の中には正解の無いことなんて沢山あるのだから、自分の力で考える力が必要なんだ、などという理屈で。しかし事サラリーマンの世界においては必ず正解は存在します。

フィクションでも児童虐待の話は辛い

フィクションでも児童虐待の話は辛い

いい年のおっさんなのですがたまにはマンガやアニメを見たりする機会もあるわけです。最近眼にしたものに児童虐待がテーマというかシナリオのカギに使われている作品があったのですが、正直フィクションでも心が痛いです。作品自体は面白いものだったのですが、あんまり眼に入れたくはない話です。

炎上プロジェクトの祝賀会

炎上プロジェクトの祝賀会

某SIerでSEをしている私。先日、過去に関わった比較的大きめのプロジェクトの祝賀会的なもののお誘いがありました。気が進まなかったのでお断りしたのですが、散々炎上したプロジェクトの祝賀会なんてちょっと嫌だな、なんて思ったりしたわけです。その辺りのことを少々。

ファイナルファンタジーを「ファイファン」と略す人は頭か育ちが悪い

ファイナルファンタジーを「ファイファン」と略す人は頭か育ちが悪い

全く以て私の偏見以外の何物でも無いのですが。ファミコン世代の30代ならば「エフエフ」と略すか「ファイファン」と略すかで意外と別れたりするものらしいのですが。経験則から言って「ファイファン」と略す人とは友達になれない感じですね。たまたま私が過去に出会った「ファイファン」と略す人がいただけない人格だったというだけなのですが。

ブログ運営報告!2016年4月のPV数・収益

ブログ運営報告!2016年4月のPV数・収益

新年度になりました。これまではこのブログの実績だけを書いてきましたけどブログ二つやっているので併せて書いていこうと思います。もう一つのブログはサイドバーにリンクを貼っておきましたのでご興味があれば。オンラインゲームのブログです。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ