2016年11月27日仕事観

会社の規模がある程度あると従業員が経営幹部と話をする機会なんてそうそうないなんてのが当たり前になってくると思いますが。極稀に現場の声が聞きたいなんつって幹部のお歴々に招集されて怪しげな会が催されたりするなんてこともよくある話かもしれません。それ、大概は迷惑な話ですよ?というお話。

社会・政治

将来の夢を問われてYouTuberと答える子供が増えているなんて話が話題になる昨今ですけれども。嘆かわしい話と切って捨ててしまう残念な大人も当然多いわけですが、私はそうは思いませんね。良いじゃないですか、YouTuber。

日記

今日は仕事をおやすみして1日家に居たわけですが。買い物に行かないと家に何も無いな、ということで最寄りのコンビニに出かけたんですよ、昼間。今日は風が強かったですが天気は良かったのでふと見上げる青空がとても美しいものであったのですよ、というお話。

ブログ

当ブログはXSERVERを日本語ドメインで使用しておりますが、XSERVERの独自SSLサービスが日本語ドメインにも対応したということなので早速導入してみました。急いで入れるメリットは今のところなさそうという感じですが、いずれ対応せざるを得ないと思われるのでできるときにやっておいたほうが良いな、ということで。