人生観

2016年も無事に仕事を納める事ができホット一息というところでしょうか。年末年始とは言え特別なことを何かしているわけでもありませんのでちょっと眺めの休み、というところですが。さて、今回は人生に於いて価値あるものとは何なのか、ということを考えてみたいと思います。

社会・政治

別に右でも左でも保守でもリベラルでもないつもりですが、一応日本人なのでそんなことに思いを馳せてもいいじゃないか、ということで。日常会話でこんなこと話してる人は大体頭がおかしい系の人がほとんど(というかそう思われる)ですが、まぁブログに書くくらい良いじゃないかと。

スポンサーリンク

日記

RSSリーダーとして有名・・・なのかどうかは知りませんが、最近inoreaderというのを使っております。webベースのRSSリーダーなのですが、割と使い勝手が良くて気に入りつつある感じですね。webベースなので無料版だと広告が表示されるのですが、邪魔くさいので消してしまう方法をご紹介します。

ライフスタイル

独りモンのおっさんなんてそもそも日頃からロクなモン食ってないなんてことがざらにあるわけですが、極稀に一念発起して節約生活をしてみよう!なんていう時期がやってきたりもするわけで。まぁ大体長続きしないんですけど、頑張ってる期間は実際に節約になるわけですしたまには良いかなと。

早期退職

なんとなく45歳くらいで仕事辞めたいなぁ~位のイメージは持っていましたが、やっぱり具体的な期日目標を立ててそこに向かって取り組んでいかないとなんかダラダラしちゃいますよね。というわけでとりあえず切りの良いタイミングに目標を定めてみました。