人生観

プロの独身なんて言葉が流行った昨年でございましたが。恋愛に奥手かどうかなんてぶっちゃけ些細な話じゃないのかしら?なんて思ったりもするわけでございます。少なくとも自分は子供を作りたくない、なので結婚もしなくて良いと言う考えでありますが今日はそのあたりのお話。

2017年1月2日時事

お正月になるとまぁ恒例ですよね、箱根駅伝。あれを見る人の心理がどうにもわからないんですよね~。テレビ放送される中ではぶっちゃけかなり特殊なスポーツですよね、駅伝って。

人生観

2016年も無事に仕事を納める事ができホット一息というところでしょうか。年末年始とは言え特別なことを何かしているわけでもありませんのでちょっと眺めの休み、というところですが。さて、今回は人生に於いて価値あるものとは何なのか、ということを考えてみたいと思います。

社会・政治

別に右でも左でも保守でもリベラルでもないつもりですが、一応日本人なのでそんなことに思いを馳せてもいいじゃないか、ということで。日常会話でこんなこと話してる人は大体頭がおかしい系の人がほとんど(というかそう思われる)ですが、まぁブログに書くくらい良いじゃないかと。

日記

RSSリーダーとして有名・・・なのかどうかは知りませんが、最近inoreaderというのを使っております。webベースのRSSリーダーなのですが、割と使い勝手が良くて気に入りつつある感じですね。webベースなので無料版だと広告が表示されるのですが、邪魔くさいので消してしまう方法をご紹介します。

スポンサーリンク

ライフスタイル

独りモンのおっさんなんてそもそも日頃からロクなモン食ってないなんてことがざらにあるわけですが、極稀に一念発起して節約生活をしてみよう!なんていう時期がやってきたりもするわけで。まぁ大体長続きしないんですけど、頑張ってる期間は実際に節約になるわけですしたまには良いかなと。

早期退職

なんとなく45歳くらいで仕事辞めたいなぁ~位のイメージは持っていましたが、やっぱり具体的な期日目標を立ててそこに向かって取り組んでいかないとなんかダラダラしちゃいますよね。というわけでとりあえず切りの良いタイミングに目標を定めてみました。

2016年12月3日仕事観

会社の規模がある程度あると従業員が経営幹部と話をする機会なんてそうそうないなんてのが当たり前になってくると思いますが。極稀に現場の声が聞きたいなんつって幹部のお歴々に招集されて怪しげな会が催されたりするなんてこともよくある話かもしれません。それ、大概は迷惑な話ですよ?というお話。

社会・政治

将来の夢を問われてYouTuberと答える子供が増えているなんて話が話題になる昨今ですけれども。嘆かわしい話と切って捨ててしまう残念な大人も当然多いわけですが、私はそうは思いませんね。良いじゃないですか、YouTuber。

日記

今日は仕事をおやすみして1日家に居たわけですが。買い物に行かないと家に何も無いな、ということで最寄りのコンビニに出かけたんですよ、昼間。今日は風が強かったですが天気は良かったのでふと見上げる青空がとても美しいものであったのですよ、というお話。

PAGE TOP